クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年08月10日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

なんで夜なのにこんなに人が多いんだ。

なんで家族と夕飯食ってる時間帯なのにこんなに主婦とかがスーパーにいるんだ。

そんでもって老人はいついかなる時でも大量にいる。

街角で横から人がしょっちゅう来る度にまたか・・とげんなりする。

腹が減るから仕方なく食料を調達してるだけなのに。

なんでこんなに人が多いんだ。

人って外出中毒者が多いらしい。どうも。

 

・楽器練習

アドレナリンで全然寝られない。

最近睡眠不足。

目標が高すぎてちゃんと弾けるようになるかも不安。

俺が10秒くらいかけてやっと弾くところを参考動画だと一瞬で弾いているのを見るとそういう気分になってくる。

かけた時間も積もり積もって結構な時間費やしてる。

なのでサンクコスト的な意味でも不安。焦る。

目標を設定して頑張り出すとこういう精神状態になるんだなぁ。

俺は受験の時も全くそういうのがなかった気がする。

落ちたらどうしようとか考えたっけな?20年前のことだから覚えてないや。

ああ、今日もかけた時間の割に全然進んでないな。って気になってくる。

着実に進んでいるんだけども。

自分はもっとできるとかきっとどっかで思っちゃってるんだろうな。

そんな優秀な能力とか持ってないことはすでにこれまでの人生でわかってるのに。

凡人に徹するというのも意外と難しいのかもしれないな。

だから自分が凡人だと割り切ることができる人はきっとすごい人なんだろうな。

俺には難しいことだから。

そんなことを思った。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com