クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年09月03日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・楽器練習

睡眠不足であまり続かず。

 

・やぎさんDQ6

月鏡の塔~しれんその3前まで。

 

ドラクエ6のホルスとドラクエ8のチャゴスってよく比較されてるイメージがある。

んで大体ホルスのほうが好印象となっている。

 

確かにその通りだと思う。

チャゴスはちょっとクソすぎなキャラ設定だが彼がホルスに勝っている点もある。

 

それは戦闘に一応参加しているからだ。最初だけですぐ逃げるけど。

一方ホルスは戦闘に参加しない上にボス戦のあとにどっかに逃げ隠れてそれを探さないといけない手間がある。

 

ホルスは道中逃げ回ってばかりいるのに形式的にしれんを乗り越えたみたいなことになってるけど実質こいつは逃げ回って愚痴吐いてただけのクソ坊や。

 

チャゴスは一応戦闘に参加するという体裁はキープしている。1とかそんなダメージの攻撃をしたりダメージも食らう時は食らった(と思う)。

 

でもまぁ総合的にチャゴスのほうがクソな感じはするのはなぜだろう。

チャゴスのクソな点は、馬姫への暴行という物理的なもん(ホルスは愚痴吐いてるだけ)とか見栄はって裏工作したとか(ホルスは特になし)そういうんかな。

あとホルスよりいい年こいてる、見た目的にキモいとか。

 

ホルスはエピソードの最後に改心する?(これからがんば的な)セリフがあるのがポイント高いのだろう。

逆にチャゴスは最後までクズを貫く。

 

ホルスはまだ自分を変えることができる年齢だったけど、チャゴスはもう最後までクズなんだろうか。

 

 

wikiwiki.jp

 

ってかヘンリーっていうのもいたわ。

大人時代の印象が強くて幼少期にホルス、チャゴス系だったの忘れてたわ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com