クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年09月02日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物

 

・楽器練習

未開の地を少しずつ開拓という感じで一日を消費。

 

ドラクエ6

やりたいけどやらない。

最近ずっとドラクエ6をやりたい気分になっているが俺には練習がある。

ということで昔ニコニコ動画で見たチームやぎさんのドラクエ6を見始める。

 

もう14年くらい前の実況動画なのに今見ても色褪せない。

ルネッサ~ンスとか当時流行っていた芸人のネタとか時折挟まれるがそれは微々たるもの。

大半は普遍的ないつの時代でも通用する面白さがふんだんに散りばめられている。

なので今でも普通に楽しめる。

 

たしかこの人達は身バレしていて当時某大学の部活に所属していた大学生が身内のノリでやったことないゲームを先輩にやらせようと後輩が思いついてそれを録画してニコ動にアップしたというもの。

 

後輩は先輩に基本敬語で先輩は後輩にタメ口で話す。

スポーツ系の部活に入ってずっと過ごしてるとこんな程よくくだけた感じになるのかなと思った。

 

こういうノリはいいなぁ。自分には手がでかなった領域だけど自分が当事者にならない外野で見る限りには楽しそうで何よりと正直思う。

 

本人たちがゲームしながらダベってるだけなんだけどこの動画シリーズが面白いのはやっぱりリーダーのやぎさんの存在だろう。

 

この人なしでははっきり言って微妙だろう。それくらい面白いトーク力を持っている。

もともとしんすけのゆとりFF4のオマージュ的な感じなんだけどこの人はこの人で独立して面白い。

 

後輩は何人かいるが佐伯がよい。やぎさんと相性がよく本人も時々最大瞬間風速の笑いを発生させる(主に酔ってるとき)。

 

この人たち今何やってんだろ。

当時20歳くらいだとして今は35近くかな。

ちなみに後輩の一人であるばやしはちゃんとした会社に勤務していてHPにも載っていた。

ちなみに俺が顔と名前を知ってるのはばやしと大内のみ。

やぎさんの顔は見てみたいけど集合写真しかなかった。イケメンらしい。

 

時の経過とともに大学HPから顔写真も新しい卒業生に更新されてもう見られないだろうなぁ。

 

しんすけは結婚して今でもYoutubeでほそぼそと実況してるけど彼の取り巻きとか今でも交流あるんかな。

 

ニコ動見出してから気づけばちょうど10年。

あの頃は楽しかったなぁ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com