クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年11月01日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

からすまのファイナルソードPS5版も見終わった。

合計4周分見たけどやっぱり初見の反応が一番面白い。

動く床含む初見最終回が削除されて見れないのが本当に残念だ。

 

その後ガッキーが17歳くらいの頃にアフレコしたのがひどいというデジモンを見出したけどつまらなくて見るの辞めた。

 

そもそもデジモン自体世代じゃない。

朝にやってたことは知っていたがもうその頃は高校生とかになってたし、そもそもデジモンに対してポケモンがヒットしたから俺も的な二匹目のドジョウ狙い根性を感じてしまい軽視してた。

 

結局二匹目のドジョウはロングセラーにならない。

ポケモンは未だに続いてるけどデジモンはなにそれ?状態だ。

過去に妖怪ウォッチとかもあったけどやっぱり一時的なブームで終了した。

 

鬼滅の刃はまだアニメを残してるけどこれもまた定期的にやってくる一時的なブームなような気がする。

一時は店先に煉獄さんの手描きの絵が書かれてる店を見ない日はなかったけど今はどうなんだろうね。

 

興行収入歴代1位という快挙は成し遂げたもののコンテンツの永続性という意味ではドラゴンボールには遠く及ばないと思う。

 

ドラゴンボールが盛況なのは知ってるけど、他の国民的アニメであるドラえもんとかサザエさんとかクレヨンしんちゃんとかアンパンマンとかコナンとかはどうなんだろう。

あとワンピースか。

なんか映画ヒットしてるらしいね。

俺にはワンピースの魅力がわからないけどなんだかんやで100億超えはすごいと思う(棒)。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com