クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年11月02日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・滝沢副社長退社

というニュースがあった。

副社長になってから数年な記憶だけどもう辞めるのか。

ニュースを見るとジュリー社長が滝沢が手塩にかけて育てたスノーマンというグループを横取りしたことが原因らしい。

 

そして俺はカトちゃんの嫁さん同様タッキーを誤解していたようだ。

この数年時々流れてくるニュースでタッキー=無能だと思いこんでいた。

 

でもニュースを見る限りスノーマンといういまジャニーズで一番売上があるちょっと前で言うところの嵐みたいなのをブレイクさせたとか書いてあった。

 

普通に考えると優秀ということになる。

でもまぁたまたま売れたということも大いに考えられる。

 

ということでジュリーさんはタッキーからスノーマンのプロデュースを外れてもらったのは、その手腕を見定めるために新しいグループをブレイクさせてこいやということなのかもしれない。

 

でも実際は滝沢おろしみたいなことになって、本人も不信に思いやめちゃったのかもしれん。

 

プロデューサーとしてのタッキーはよく知らないけどもう40歳なのね。

ジャニーズJr.の時は常にセンターを陣取っててすげー人気だった。

98年くらいんとき。

怪奇倶楽部のときから彼の存在は知っていたけど、その後魔女の条件で大ブレイク。

 

 

そのままタッキー無双が始まるかと思いきやそうもいかず・・・

 

今井翼と組んだタキ翼もなんかタッキーがいる割に”小粒”という印象で同じ二人組のキンキと比べるとてんで駄目、なんであのジュニア時代Mステに出て半裸でジャニーズJr.を率いてダンス、ブイブイ言わせてたタッキーが所属してるのにこんなにパッとしないんだろうとずっと不思議だった。

 

顔貌が大人になってからも主演で大河の義経とかに出てたんだけどなんだかバブル崩壊後の俳優感は否めなかった。

 

なので総合的に見るとタッキーは一発屋で現役時代、ジャニーズを支えるような売上を叩き出すような活躍はしなかったという印象だ。

 

そんな彼だけど辞めてしまったとはいえ、プロデューサとして活躍したと聞いてなんかよかったなと思った。

 

関係ないけど長瀬智也って今なにやってんだろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

この日買ったケーブル2ヶ月くらいしか持たなかったんだよな。

代わりに購入したダイソーの充電のみのやつは10ヶ月経つが未だに健在。