クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年12月19日クソ散歩 ~ずっと買い物~

・散歩

朝に散歩、昼に錦糸町東陽町、夜に南砂東陽町とずっと買い物していた。

けど結局買ったのはトランクスと靴下と上下スウェットくらい。

ワークマンで980円の靴と1500円の防寒シューズを買うか悩んだけどどうも決め手にかける。

980円の靴は軽量をウリにしている。そのためか靴の内部から外側を見るとスケスケな部分が。これと防寒という目的が反している。

1500円のは履くまでに時間がかかりそうだしやや窮屈な感じがしたので買うに至らず。去年もこんな感じで迷って買うのをやめた気がする。ずっとクロックスで過ごしてると履く手間がかかる靴を買う気にならなくなってしまう。

しかし今朝は2度くらいだったんでその環境下で普通に靴下+クロックスだと足の指が引きちぎれるくらい寒い。

 

ドンキでいつも買ってた1500円のいくら歩いても靴底に穴があかない(もちろんすり減るけど)厚底のクロックスが2000円に値上げしたので十分買うに値するラインだ。

 

 

・寝不足

今日は日中出かけたからわかんないけど、おそらく昨日の詐欺業者は来てない。

しかしすげーもやもや、ムカムカして全然寝れんかった。

 

断って向こうも了承したにせよ恐怖が本能を刺激してずっと気が落ち着かなかった。

実害のない危機一髪という状態でも気が静まらない。全く。

 

俺ん家を狙いにきたやつがいるという事実がまず怖い。

それからノコノコ相手の口車に乗せられたという事実が更に怖い。

口約束とは言え一旦でも屋根の上に急に訪問してきた奴をあげようとしてしまった自分が怖い。

さらに一人暮らしとかそういう情報を与えてしまったのも怖い。

もし業者の皮をかぶった強盗の下見だったらと考えると胃がキリキリする。

 

ほんと相手の牙が俺の喉元に刺さりかかっていた。

屋根に上げてたらバールかなんかでぶっ壊された、一歩間違えてたらそうなっていた・・・というのも怖い。

 

しかし怪我の功名とは言え、こういうオレオレ詐欺的な急に訪ねてきて不安を煽るようなことを言い出す詐欺に巻き込まれそうになった時に今回のことを思い出すことで将来的に巨額を詐欺られることを回避できる下地ができた。

 

とりあえずかかりつけの工務店に依頼してみますと返せばいいことがわかった。

搦手で来られて不安心を刺激され冷静さを失わないというのは今回のことがあっても難しいだろう。

そうなったらとりあえずその場で決断は絶対にせずに、親にこうこうこういうことがあったと相談することにしようと思う。

近所付き合いがあれば近所の人に助言を求めるのもいいだろう。

とりあえず警察というのもいいかもしれない。あと消費者センター。

 

しかしムカつくわ。俺をひっかけようと嘘つきやがって。

一日色んなとこ買い物がてら散歩したけど、まだイライラがとれない。

 

amazonから荷物が届く。

1人目→髪をぴしっとムースで固めた30前後のワイルド系イケメンお兄さん

2人目→amazonで~すと爽やかに届けてくれたサラサラ茶髪で20前後の若いイケメンお兄さん

どっちもスマイルをくれた。

 

リフォーム詐欺業者みたいに害意のないまともな人が来てそれがイケメンだとなんか嬉しいね。

女性がイケメン見て得した気分になる気持ちがわかる気がする。

おっさんの俺でもしょぼくれたおっさん配達員より若いイケメンの方がいいと思ったし。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com