クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年03月26日クソ散歩 ~朝昼散歩~

・散歩

犬のふんを処理していたら俺を電信柱かなんかと間違えて犬にションベンをひっかけられた。

前の犬ではこんなことなかったぞ。

 

ダイの大冒険

たまたま昨日ダイの大冒険(アニメ)のホームページを見たら、次回予告で次の回が原作で一番好きな回(キルバーンのダイヤの9トラップ)でラッキ~、明日見るかと思ったらなんか現在アニメの制作会社が大変なことになってるらしい。

 

news.yahoo.co.jp


よりによってめっちゃいいとこで止まってるとは・・・。

不正サクセスすんなよ。

3週間延期って被害は甚大。

というかこの進み具合からいって多分今年の9月で円満終了の予定だったんだと思う。でも3週間すっぽり計画から抜け落ちてしまった。

こういう時ってスケジュールに合わせて本来予定していた部分でストーリー上重要じゃないとこをちょこちょこカットしてスケジュール通りに終わらせるのか、それとも当初の予定を維持して3週間後ろ倒しした形で終了するのか、どっちなんだろうね。


いや、それにしてもふざけんなだよね。

よりによって俺の思い入れのあるダイの大冒険のアニメがこういう前代未聞なことになっちゃってるなんて。アニメ見てないけど。

 

でも今更だけどよく再アニメ化してくれたと思うよ。

30年くらい前のやつは原作の10巻くらいのとこで終わっちゃったし。毎週木曜日午後7時にTBSで見てたわ。リアルで。

 

でもなんかペース早くないかアニメ。

ハンターハンターは32巻分を3年でやったけど、ダイの大冒険は今おそらく28巻くらいのところで1年半が経過している。原作は全37巻あるからそれを2年でってなるともともと結構カットされてたっぽいな。

まぁでもダイの大冒険なんて昔の漫画がアニメ化するなんてほぼ奇跡だから贅沢はいえないか。

あとハンターハンターもよくあそこまでアニメ化してくれたと思う。

 

・昔のCM

www.youtube.com

 

印象に残ったCM

47:53の荻野目慶子の若い頃

48:46の人

www.youtube.com

1:08:24のCMのち首

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com