クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月14日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に。

 

幽遊白書全部見た

112話全部見た。

魔界トーナメントの話って割とネタにされてるけど、話の筋としては割と面白いことに気づいた。欲を言えばもっと三國志的なものを見たかったけど、幽助の性格的にそうはならないだろうし、あれはあれでよかったのかも。

 

アニメでは、幽助VS黄泉の他、原作では描かれなかった戦いが描かれるのでちょっとお得感がある。

ちなみに、大竹のクーデターとか、幽助が女装してあーだこーだとかショートショートとかは削られているし、最終回で幻海ばあさんがまだ死んでない。たしか原作だとばあさんの何回忌とかでの集まりだった気がする。

 

最後は海ではしゃぐシーンなのは一緒だったが、写真はなかった。

 

というか、雷禅と臓物が毒の女のエッチシーンが微妙に生々しくてびっくりした。あんなの夕方6時とかに流してたんかい。

 

他にもタッピング室田が、あの女(女子高生)担任とエッチしようとしてるぜぇぇぇとか鼻血流しながら言ったり、結界師ルカはもう裸同然だし、昔はがんばってたなぁと思った。

 

静流と左京のなんとも言えない雰囲気も今いると良い。ってか、幽助ママ会場に来てなかったんだね原作では。

 

あついと言ってはいけない部屋とかゲー魔王の話はやっぱ面白かった。

 

今はハンターハンター(1999年)を見始めているけど、最初はつまらないなぁ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com