クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年01月15日クソ散歩 ~住吉まで~

・散歩

住吉まで。

 

電気使用量が気になりながらも1週間ぶりに洗濯をした。

もちろん倍速で。水量というより今は電気代。

 

・精神状態がまいる

過剰な節電で精神的に参ってきた。

夜に明かりをつけることすらストレスで最小限。

PCのバッテリーの充電も気になってきた。

あのバッテリー一つでPCが5時間くらい動く。それを充電するためにどんだけ電気使用すんだろうと考え出すと頭が痛くなってくる。

あとスリープモード時のバッテリーの抜け方。

思ったより早い。何もしてないのに思ったより抜ける。

休止モードでの運用を検討しだす。

 

七原くんが生きるために生きているとか言ってたけどなんとなくわかってきた。

ただ生きるために生きているというのは自分の解釈ではただ生存を維持するだけに終始すること。

そこにエンターテイメントはない。

楽しみがない。

それが思ったよりきつい。

 

人生においてエンターテイメントが重要だということを悟った。

それがないと生きるために生きることになり何のために生きてるんだろう?となる。

 

俺は働いてないけど、電気代をめちゃくちゃ削っている今そのようなことを感じている。

散歩から帰ってきて電気代を全く気にせずモニターもつけ、スピーカーもつけ、Youtubeを垂れ流しにしながらネットやらブログやらをする。

 

それを失ってわかったことは、それが自分が思っていたよりもリラックス効果があったことだ。

それを取り上げられた今、リラックスだった時間ですら緊縮の時間となり全然楽しくない。

 

普通に鬱状態に片足を突っ込んでる。

切り替わりまであと1週間だけど、何のトラブルもなく正常に切り替わってほしい。

その手続きをやり確認もした。よっぽど運悪くない限り正常に楽天割高クソでんきから解放される予定。なんだけど20000貰えなかった時みたいな想定外もありうる。それが怖い。

 

これで切り替え失敗、1ヶ月後まで先延ばしとかになったらもう実家帰る。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com