クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

モバイルバッテリー家にいっぱいある人いません?

 

散歩中にモバイルバッテリーを持ってくんのを忘れたことに気づいた。

気づいたきっかけはwi-fiルーターのバッテリーが切れたから充電しようとした時にリュックの中に入っていなかったからだ。

そしたら何もできなくなった。

 

いや、普通の人はできる。SIMカードがあるから。4Gでネットできる。

でも俺はできない。サービス停止中だから。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 ネットが使えなくなり、そのときいた地点は土地勘のない新小岩

あ~いや、アタック(スーパーマーケット)に行こうと思って新小岩来てたんだけどね。そこでルータのバッテリが切れた。

もう道がわからない。そして30分くらい前にいた地点にまた戻ってきてしまった。

この時俺はマスク50枚500円で売っていた店を探していた。最初素通りしたがやっぱり気になって探していたらいつのまにコジマビックの前にいた。

グーグルマップの偉大さ、ネットの偉大さが身にしみた。ほんと神アプリだわ。

 

 

というか問題解決する道は実はあった。モバイルバッテリー(充電済みで売られてる)を買えばすべて解決なのだ。

ルーターの充電ケーブル、ライトニングケーブルはリュックの中に入ってるし。

それにそんなことを考えている時にふと斜め前を見ると個人経営の電気屋があった。

でも俺は買えなかった。お金が減るというのもあるが、また家に不要な無駄なものが増えるという無駄を嫌った。

 

1年くらいアキバで同じヘマをしてすでにモバイルバッテリーがあるにも関わらず新たにモバイルバッテリーを1000円で買ったことがあった。なので俺の家にはモバイルバッテリーが2つある。すでに片方不要で無駄な存在なのに、更にもう一つ追加で不要なものが増えるということが許せなかった。なので我慢した。

 

というか毎日通勤してる人とかはおそらくいつかはモバイルバッテリーを家に置き忘れて家を出るということをすると思う。そうすると大抵の人は家電屋でモバイルバッテリーとかケーブルを買ってなんとかすると思う。なのでモバイルバッテリー家にいっぱいある人は意外といるんじゃないかと思った。

けど、普通の人は2年置きくらいにスマホを買い換えるっぽい。そうするとバッテリーは新品にリフレッシュされる。それにスマホのプランはギガに余裕のあるプランだろうしwifiルーターなんて持ち歩かないだろう。

そう考えるとモバイルバッテリー家にいっぱいある人ってそんなにいないかもしれないな。

そんなことを思った。

思っただけの話。