クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年01月16日クソ散歩 ~錦糸町、東陽町~

・散歩

夕方から錦糸町東陽町

ワークマンで靴を買う。

流石にサンダルだと寒い。最近は暖かかったけど。

そこからわざわざ東陽町のイキイキ生鮮市場まで行くも野菜が高くてほぼ買わず。

 

最近ひろゆきの切り抜きが面白くなくなってきた。

以前にもまして前に聞いた回答率が上がる(当然だけど)ため、またこのパターンね、はいはいとなる。

そして質問者と俺の境遇の違い。

無職のこどもべやおじさんを対象という一応のていはもうなく、普通の人のお悩み相談だらけなのでつまらない。

キャリアアップとか年収自慢の類はむしろ不快になる。

専業主婦のする贅沢な悩みにはイラッとする。

 

というかひろゆきの口八丁手八丁さ加減にもいい加減飽きてきた。

その軽妙な語り口も一つの味として捉えていたけど、5年も聞いてると食傷気味もいいとこ。

 

モチベが低下してる。

と同時に楽器練習のモチベも同じように下がっている。

 

夢中になっていたものがなくなるのが怖い。

夢から覚めればそこには容赦ない現実が待っている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com