クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年02月05日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・やり始めが面倒だとやらなくなる

風呂入ったあとにブログを書いてないことがわかっても、それとは知りつつも書く気がなくなり書かないで床に入る。

一昨日あたりもそうで書き忘れたとは書きつつもこのパターンだった。

 

今までは家にいる時でもPCがずっとついたままだった。

なのでそのままシームレスでブログを書くという習慣になっていた。

 

ところが節電し始めてからPCは日中ずっと止まっている。

なのでやり始めにハードルがある。

常時WIFI環境だったらハードルはもっと下がるけど、俺の環境の場合、まずPCでネットに接続するにはスマホからテザリングする必要がある。

それが面倒臭い。

 

更に最近はPCをスリープ→休止状態で運用してるから、PC自体立ち上がるのが遅い。

これがハードル2。

 

0からブログを書くだけでもハードルが2つくらいある。

大したことないかもしれないけど、精神的ハードルは無意識に感じているらしく、結果的にこういうサボりになっているんだろう。

 

休止状態からスリープ運用に戻そうかな。せめて。

 

ちなみに散歩から帰ってきたあとだとルーティン的にテザリング→PC立ち上げできるのでハードルはないに等しい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com