クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月16日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・最近

ハリウッドスターの紹介系動画を見ていた。

内容は大体忘れたけど、何日も経ってるのに未だに覚えてるのがひとつある。

それはブレンダン・フレイザーの紹介動画。

www.youtube.com

ハムナプトラシリーズで有名な俳優。

でも俺はセンター・オブ・ジ・アースに出てた人というイメージ。

 

でも波乱の人生。

まずジャニーさんみたいなハリウッドの大物にセクハラを受け鬱を患い対人恐怖症に苦しむことに。

また、妻がとんでもないクソ女で離婚。金をめちゃくちゃ請求される。

めちゃくちゃ働かないといけないことに。

でもハムナプトラとかで自前でスタントしていたため体はボロボロ。

 

それで7年位入院。

しかし働かないといけない。

闇雲に駄作に出演している内に自身のブランド価値だだ下がり。

体型も顔もおっさんになってしまう。

しまいにはテレビドラマの端役とかにまで追いやられる。

 

そんな折ハムナプトラの新作の予告を見ることに。

以前は自分がやっていた役をトム・クルーズがやっている。

その時の彼はどんな気持ちだっただろうか。

 

久々にテレビのインタビュー。

しかし、多くの人はあまりの変わりように最初テレビに映っている人物がブレンダンだと気づかなったという。

受け答えの様子もコミュ障のそれで大丈夫か?みたいな状況。

 

そして自身がテレビ出演するドラマの予告編が流れる。

しかしいままさに出演している本人が2分の予告編の中にひとつも映っていない。

 

そこを自虐的に「今自分映ってなかったよね・・・」と言う。

司会者はあの後ろ姿が・・・とかフォローになってないフォローをしてまずかって空気がさらにぎくしゃく。

この時の惨めさといったら。

 

なんというか過去の栄光と落ちぶれた今の姿のコントラストが印象的だったのと同時に本人の性格がいい人で不器用なのがなんか見てて辛かった。

 

ここで終わりかと思いきや、なんと彼はアカデミー賞2023で主演男優賞を受賞した。

というような内容。

 

他にも撮影中に首吊って死にかけたりと、色々な被害に遭う人だけど最後は復活できたよかった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com