クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年10月29日クソ散歩 ~ひる散歩~

f:id:kusomamiren:20211108112352j:plain


・散歩

昼に買い物がてら。

信号待ちの時に柿沢未途選挙カーが目の前を通っていった。

3年くらい前に永代橋で見かけて以来だ。

 

GTA

今日もこのゲームでイライラして朝から頭が痛い。

 

・生主の力也さんがおなくなりに

彼の個人配信は一回も見たことはなかったけど顔とがん闘病中だということは知っていた。

昔は恰幅が良い体型だったけど、最後はガリガリに痩せてしまっていた。

 

このがんによる衝撃的な体型の変化は2015年に大腸がんで亡くなった俳優の今井雅之を思い出す。

確かがんであることを公表してから1ヶ月後に亡くなったんだけど、その頃俺は彼に興味が湧いてがん公表から毎週彼が曜日レギュラーをしていた東京MXテレビのバラ色ダンディーという番組を録画してまで見ていた。

 

今井雅之と言えばガタイがいい、強面、兄貴分、声がでかい、リーダーが似合う、言いたいことはズバズバ言う、積極的、無尽蔵にエネルギッシュ、オラオラ系、かなりの陽キャみたいなイメージがあったけど、末期がんでテレビ出演する彼は驚くほど小さく見えた。

 

ガリガリに痩せこけてしまい見るに堪えない首の細さを隠すようにスカーフを巻いてテレビ出演。声も虫の息というようなか細い声に。受け答えをする際にも時間がかかっていて彼自身どこか悔しそうだった。

 

ずっといっしょにやってきた番組メンバーたち(特にMCの一人の女性アナウンサーの方)も気を遣っているのか見ていられないのか受け答えが通常モードとは明らかにちがっていて、無理してんなという気がした。スタジオのなんとも言えない空気が印象に残っている。

 

1ヶ月後彼が亡くなってから初のオンエアの時たしかその女性アナウンサーは涙声だった気がする。

こっちも一ヶ月だけだったけど彼の生き様を見てただけになんとも言えない気分になった。

 

力也さん生前の近影の痩せ方を1ヶ月くらい前に見て、あ、これはそろそろだなと思っていたけどお迎えが来てしまった。もうああなったら終わりなんだなと思った。

 

でもきっと奥さんとお母さんに看取られて幸せに逝けたんだと思う。

 

享年43。

こないだ90で亡くなられたすぎやま先生の半分も生きてないんだなぁ。

 

40代前半(厄年)って有名人の死期とか見るになんとなく男性の死が増えてくるイメージがある。

もういつなんかの病気である日突然余命宣告されても不思議じゃない年齢にさしかかろうとしてんだな俺も。

 

ひろゆき切り抜き

予想通り力也さん話題の切り抜きが軒並み上昇。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com