クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年06月11日クソ散歩 ~錦糸町まで~

・散歩

南砂、東陽町錦糸町、亀戸。

 

・久しぶりにぐっすり寝れた

結果午前8時に起きた。

大体いつも6時とかなのに。

 

・銀行にログインできない

三菱東京UFJ銀行と三井住友にログインできない。

UFJの方はキャッシュカードすらない。

UFJのほうはまじでいみわからん。

 

事前に控えていたログインパスワード入れてもなぜかだめ。

それでわからない人用のをいろいろいじってもだめ。

奇跡的に店番、口座番号+暗証番号でいけるページで暗証番号を入れたら通った。

そしてワンタイムパスワードを入力する。

パスワード生成器は持ってる。

それで正しい数値を入れてもなぜか通らない。

3,4回やってもだめ。

4回目くらいではいもうできませ~ん。窓口行ってねの表示。

 

何のためのワンタイムパスワード生成器なんだよ!!全然使えねぇじゃねーか!!

 

このクソ役に立たないワンタイムパスワード生成器を床に叩きつける。

ちなみにUFJとか三井住友のネットバンキング使うの7,8年ぶりくらい。

 

・いらついたんで外に出かける。

三井住友の店舗でとりあえず口座残高を確認&暗証番号を変更。

なんか久々に三井住友のATM利用したけど昭和感がすごい。

普段セブン銀行ATMでネット銀行の画面見てるから余計そう思う。

確かゆうちょでもこんなんだった気がする。

残高の表示が1万5千うんたらとかで見づらい。

 

・へそくり83万発見

全然利用してなかった住信SBIネット銀行の口座に久々にログインしたら83万円入ってた。これはラッキー。

 

GMOクリック証券に入れて7年くらい放置してた46万

もログインで若干手間取ったけど出金申請するとこまでできた。

 

・今後

とりあえず、マイナンバーカードを入手してから窓口に行くしかない。

健康保険証だけだとなんか本人確認で面倒なことになりそうだから。

多分マイナンバーカード持ってきゃ一撃だろう。

 

あと使ってない口座たちは残高0にして解約しようかと思う。

 

スルガ銀行の口座管理手数料

2024年から2年利用してない口座は口座管理手数料で1320円抜かれるらしい。

https://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/topics/230424_01.html

 

スルガには1000円入ってたんで今日気づいてよかった。

他の銀行は2021年以前に開設された口座については対象外(三菱東京UFJ銀行、三井住友、みずほは持ってないんで知らん)や手数料なしというのとかがあった。

でもいつスルガみたいな全部に適用みたいなことになりかねんからやっぱり使ってないとこはメガバンクでも抜いといたほうがよさそうだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com