クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年06月21日クソ散歩 ~銀座まで~

f:id:kusomamiren:20230625121723j:image

・散歩

銀座まで。

 

・ショックで寝られない

ミスってキャンペーンでもらえるポイント11000円分を失った。

そのショックで全然寝られなかった。

睡眠不足の状態、だけどモヤモヤして寝られない。

気を取り直して義務を少しずつ果たすことに。

 

・銀座ドンキ

近所のATMで9万下ろして日比谷図書館に近い銀座ドンキへ。

マイソクは正午から午後1時まで使えないのでそこらへんで時間を潰す。

 

午後1時すぎ。

一度に9万チャージできないので、二度に分ける。

チャージ完了。

 

その後図書館でモバイルPOSAについて調べる。

概要を理解して再度ドンキ突撃。

 

メアド登録→レジ→メアド登録→レジで9万楽天キャッシュにチャージ完了。

色々大変だった。緊張もした。途中でマジカアプリの画面がくるくるして焦ったりもした。

残高の表示にタイムラグがあってそれも若干焦った。めちゃくちゃ焦らなかったのは一度経験済みだから。

10万をアプリ画面上の数字にするというのもよく考えると精神的におかしくなりそうだ。

 

同じことをしている人がちらほらいた。

レジの数字で5万、4万というキリのいいでかい数字が並んでいた。

今日全国のドンキのレジにどんだけの万札がチャージされたんだろう。

 

(追記)

キャンペーン早期終了に。

 

こんなことあるんだ・・・

危ねぇ~、チャージとPOSA購入同時にやっといてマジで良かった。

11000円失う→寝不足で気が晴れない→散歩でもすっか→せっかくだからドンキのあれやるか・・・とならなかったら滑り込めなかったに違いない。

なんかちょっと晴れやかになった。

 

POSAカード購入は19時50分ごろで出来なくなったらしいけど、キャンペーン自体は23時59分までやってるので、今全国のドンキがカオスなことになってそう。

マジカアプリもクソ重いし。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com