クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年06月22日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・固定資産税を楽天Payで支払う

楽天Payを立ち上げる。

請求書払いのところをタップする。

請求書のQRコードを読み込む。

確認画面が。

スライドして支払う。

完了。

 

簡単すぎワロタ。

なんか調子狂うな。

 

毎年、ぐぬぬ・・・と思いながら現金を財布から取り出してコンビニで支払って店を出る時にげんなりした気分になるのにそれがない(これは昨日のドンキ20%還元の件も大いに関係してるが。あとマイナポイント)。

 

なんとかペイとかクレカだとやっぱり財布の紐が緩みそうになるのは間違いない。

どケチの俺ですら油断しかけてる。

 

今までは長距離散歩する時にオーケーで50円くらいの安いおにぎりを買って空腹をしのいでいたけど、このまま財布の紐緩みレベルが上がったら普通にすき家とか吉野家とかマクドナルドとかに行っちゃいそうだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com