クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月04日クソ散歩 ~亀戸、東陽町~

f:id:kusomamiren:20230708103630j:image

・散歩

亀戸、東陽町

 

・さよならSuica

SuicaのプラスチックカードからモバイルSuicaに残高を移行した。

楽天Payと連携で300ポイントもらえるキャンペーンで。

 

その前にICカードを読み取るアプリとやらで物理カードの残高を確認。

すると今まで使った履歴が出てきた。

俺はSuicaはめったに使ってないので、最新20件のうちに懐かしい駅名の表示が。

 

昔、外科手術をした病院の最寄り駅や、実家に行くまでに経由した駅が並んでいた。

めったに使わなかった分、一つ一つの思い出が濃い。

 

10年近くほぼ財布の中に入っていて使う機会は数えるほどだったけど、それがもう使えなくなった。ゴミになった。何か胸がじんわりした。そういえば俺はどちらかというと懐古厨寄りだった。

 

ちなみにデポジットの500円も同時に残高に追加。窓口で返却することも、物理カードの残高を使い切ることを考えなくても良くなった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com