クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月18日クソ散歩 ~錦糸町まで~

・散歩

錦糸町まで。

 

昨日は散々な日だった。

不正利用に引っかかった俺は相当なおっちょこちょいでアホ。

後で見たら、ドメインから認証情報まで全部ニセモンじゃないか。

というか自分の迷惑メールフォルダに仕分けられていたやつにいっぱいそういうのが入っていた。

まともなネットリテラシーがあれば完全回避できた案件。

そのアホさのせいで昨日は地獄を見た。

今まで登録していた30くらいのサイトのメールアドレスを別のに登録し直した。昨日だけで8時間くらいかかった。でもまだ残ってる。

 

というかYahooのメール仕分け機能がちゃんと作動していたら今回の詐欺メールも迷惑メールフォルダ行きになりこんなことにはならなかった。

俺の持ってない銀行から【重要】とか制限されましたとかそういうのが来てもふ~ん、詐欺メールねって一発で分る。その銀行の口座持ってないから。

よりによって持ってるクレカの詐欺メールが迷惑メールに仕分けられてないとか、どんだけ運がないんだろう。

 

結局昨日3箇所に電話。テンパってたんで一生懸命メモしたけどほとんど頭に入ってこなかった。

なんか被害額は既に決済されてたんで一旦引き落として、明細見て返金とかそんなことを言っていた気がする。

 

・8年ぶりくらいに株を買う

楽天グループの株買った。100株。指値で524→524.5

50円儲かった。

でも手が震えてispeedの操作が変になってしまい指紋認証とかを再登録することに。

 

こういう過度に不安症だったり色々おっちょこちょいなところは母親の遺伝なんかなぁと思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com