クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月04日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・高田健志

www.youtube.com加藤純一の結婚でこんなメッセージを発信してたんだな。

 

加藤純一と高田健志、昔は親友だった。

ゴロリ(平林)と付き合ってたころは毎年夏休みに改造マリオをしていた。

それを昔は高田健志と加藤純一の家でやるくらい仲が良かった。

交代交代でやるんだけど、だいたい難しい面をクリアするのは加藤の方だった。

 

けれどその関係は思ったより長続きしなかった。

きっかけは確かニコニコ超会議かなんかで野球選手にインタビューできる仕事がきたみたいなことを高田健志が加藤純一に言ったけど、それは勘違いでそんなことはなかった。それに加藤純一ががっかり、高田の方もまだ勘違いだと気づいてないので口論になるみたいな感じだった。確か配信にのせて二人の電話での会話がリスナーに聞こえるような状態になっていた。

 

その時思ったのは加藤のほうがなんか子供だなということ。確かに高田の伝達ミスは高田が悪いけどそんくらい水に流してやれよと思っていた。

高田健志は癇癪を起こすというよりかは、困惑したような感じだった。

彼も彼で当時加藤純一のリスナーたちのおもちゃにされて精神的に参っていたから、後日、愚痴枠なんかを取って舞台裏をしゃべったりしていたらしい。俺は見てないけど。

 

それがリスナーを通じて加藤側の知ることとなったり、運命の悪戯で加藤の歩み寄りのLINEメッセージを高田が放置したとかで、双方に塞ぐことのできない亀裂を生み、あっさり絶縁。

 

こんな感じだったのが2016年。

翌年の超会議でこの犬猿の仲の二人が同じ舞台で顔を合わすというあの出来事は傑作だった。

なかなかあんなシーンは見られない。

ガチで冷戦中の二人のあのこわばった顔。それが忘れられない。

その時冷静さを失い気味であった加藤純一がよっさんみたいな発言をしてそれ以来かっさんと揶揄されるようにもなった。

 

2015年ごろから加藤純一は生イベルトというAV女優の番組のMCをやったり、翌年にニコラジの正式レギュラーになったりして公式番組で場数を踏み出した。

2017年からはオーイシマサヨシと1年番組で共演して新興を深める。

それからはよく見てないけど、加藤純一軍団なるものを作ったり、芸能人と共演したりして新しい人間関係を築いていった。

 

加藤がブラックな仕事を辞め、オーイシマサヨシとの番組が終わってからしばらく彼の放送を見ていたけど、彼のリアルが充実するのと反比例して彼の放送が面白く感じられなくなりだんだんフェードアウトしていった。

横山緑との関連以外で彼の配信を最後に見たのはいつだろう。

母親の訃報配信の時かな。

着の身着のままで母の葬儀にかけつけたもこうのエピソードが印象的だった。

 

もこうと言えば加藤純一、高田健志に関連する人物の筆頭だ。

同い年の加藤と高田、彼らと5歳くらい歳が下のもこうは弟という感じだった。

 

人生縛りドラクエ3以外とかでそういえばもこうの個人ゲーム配信をちゃんと見たことがない。

ドラクエ6見ようとしたけどフェードアウトしてた。

2分くらいの雑談は数回見たことがあった気がする。

もこうはいじられてなんぼだから個人配信は見なくてもいいと思ってるのかもしれない。

 

高田健志の方のその後も結婚したということくらいしか知らない。それも結構前のことだからもしかしたら今は離婚してる可能性もなくはない。

 

絶縁からもう5年以上経過。

仮に正式に仲直り宣言したとしてももう昔には戻れないだろうね。

それぞれに新しい人間関係がすでにできてしまっているから、仲直りしてもまた絡もうという気は双方にはないだろう。

 

だから別に↑の動画は出さなくても良かったであろう。

未だに茶化す輩に一線を引くとか再生数稼ぎとかいうメリットは有るだろうけど。

 

↑の動画のコメント欄にはよく勇気を出してこの動画を出してくれたみたいな感じのがあるけど、正直もうお互いどうでもいいと思ってんじゃないだろうか。

時間が経ってるしもう怒りは特にないだろう。

ただ昔嫌な思いをさせられた関わりたくないやつみたいな感じだろう。

 

それにしても高田もなんかおっさんになったなぁという印象。

昔はシュッとしてたけど久々に見たら顔が丸くなってた速水もこみちみたいな老け方。

でも高田の場合はもとから老けたからそんなに老けた感がない。

 

もう仲直りすることは永遠にないと思うけど、彼らは勝手に個別に幸せになろうとするし、外野がどうこういうべきことではないような気がする。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com