クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年10月03日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

Ponta解決

原因はauPAYとリクルートで別々のPontaカードが連携されていたことだった。

誘導されるがままにそれぞれのサイトで新規登録したらいつの間にかそうなっていたようだ。

 

解決方法は、auPAY側で完結できた。

auPAY側で連携解除→リクルートIDに登録してる方のIDで改めて連携。

それで全てが解決。

普通にリクルートのほうのポイントもチャージできるようになり、auじぶん銀行で現金化も可能に。

これでPonta=現金として扱うことができるようになった。

 

連携解除した方のポイントと付与予定のポイントはどうなるか疑問だったけど、自動的に合算され、付与予定ポイントもそのままだった。

これはいい意味で誤算。

中途半端なポイントのほうどうしようかな?クレカ積立の付与予定ポイントの行方は?と心配だったけどそれは無用だった。

 

役に立ったページ

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com