クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年10月26日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

・七原くん

ウーバーイーツ配信やってた。

 

・配信しながら金を稼げる

・配信時間が増えるかもしれない

・同僚に迷惑をかけることがない

 

ある意味天職ではあると思う。

Youtuberが配信で金を稼ぐ中、彼は配信では金を稼がず、ウーバーイーツで金を稼ぐ。その過程を配信する。チップは寄付。ポリシーは貫いている。

 

この調子でウーバーイーツ配信を継続すれば配信時間は増えるかもしれない。

仕事仲間や社会に迷惑をかけるということも頻度は減る。

まさにウィンウィン。合理的。

 

でも俺的にはこの調子でやられてもなぁ・・・と思う。

七原くんの真骨頂は仕事場での出来事を事細かに再現する七原劇場だと思う。

 

このままウーバーで金を稼がれたら、その劇場に登場する登場人物が存在しなくなり、単純に配信のクオリティーが下がると思う。つまんない回が増える。

 

それに配信そのもので稼いでいるわけじゃないけど、七原くんの割に小利口というか合理的な選択をしているっていうのも彼らしくないと思う。

非合理の塊みたいなとこに魅力を感じてるからなんかなぁ・・・という感じ。

 

やっぱり彼にはちゃんとネタの仕入れ先である人間がいる職場で働いてもらって、同僚に迷惑かけて申し訳なく思ったり、理不尽に怒られてムカついたとかいうような体験を面白おかしく配信で語っていただくというスタイルを今後も続けてほしい。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com