クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年10月25日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

・12mini届いたけど失敗した

ゲオモバイルのBランクiPhone12mini64GBが昨日届いた。

角の塗装ハゲ等もなくメルカリで言うところの目立つ傷汚れなしレベルのどこがBランクなの?ってのが届いた。

のはいいんだけど、

 

思ったよりデカイ

 

初代iPhoneSEくらいかそれよりちょっとデカ目をイメージしていたけど、iPhoneSEより明らかにデカイ。

実際に比べてみるとiPhoneSE第2世代とほぼいっしょ(Miniのがほんのちょっと小さい、横幅はほとんど変わらない)。

 

iPhoneSE2が片手でうまく操作できないのを解消するために買ったのにこれじゃあ意味がないじゃないか。

むしろ指紋認証があるSE2のほうがまだマシすらある。

さらに言えば、無駄に状態がいい商品が届いたのでなんか使うのもったいない感すらある。

 

やっぱ初代SE(iPhone5sの型)が志向なんだよなぁ。

歩きながらYoutube聞くときも片手でストレスなく操作できるんでどちらかというとこっちのほうがメインな気がする。

 

SE2はポイ活とオサイフケータイとかにしか使ってない。

アップルにはiPhone5s型でiPhoneウルトラMini(最近のチップ、フェリカ対応)とか作ってほしいけど100%ないだろうな。12Miniとほぼ同等の13Miniの大きさですらディスコンしたし。

 

少数派はやっぱ生きづらい。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com