クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年01月18日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

牡丹と薔薇の後は本家牡丹と薔薇を見る。

録画が35話くらいからしかないけど、今見ても面白い。

小沢真珠の刀のような鼻とデカい目が役柄にマッチしていていい。

牡丹と薔薇の薔薇は終盤やけに丸くなってキャラがらしくなくなっていたけど、こっちは最後の最後まで牙が抜けていないどころかエスカレートしていって面白い。

峰岸徹も嫌なじじいキャラで女子供に暴力振るうやつだけどどこか可愛げがありキャラ的に魅力的。

謎のスプレーで服を穴だらけにしたりとか財布ステーキ以外の小ネタも豊富。

弟のかずと役の萬なんとかさんが個人的には好き。彼はなんかよく見るとイケメンなんだけど間が抜けていて存在だけでなんか笑ってしまう。

西村和彦も短髪が似合う正統派イケメン。でもヤフー知恵袋でたまにゴリラに見えるときがあるとかいうのも見てちょっとゴリラに見え始めてきた。

後残り7話くらいだけど、今見ても最終回を迎えるのがちょっと寂しい。

このドラマやってたの今からちょうど20年前なんだよな。2004年1月5日から3月26日までだから。

あの頃もうらぶれていたけど、テレビとか見てそれなりに楽しかった。

しかし20年経ったなんて信じられないな。せいぜい5年10年くらいの感覚だ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com