クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月14日クソ散歩 ~自問自答~

 

・起床

12時前

 

・散歩

有楽町からのアキバ

 

・練習

ベガ昨日含めて5時間くらい

 

・なぜスト5の練習なんてしてるのか?

キャラを有機的に動かしたい

 

・モチベーションは何か?

まず最初はできない。それが練習によってできるようになる。その過程で成長を感じられるから。

 

・そんなことをして何になるのか?

何にもならない。金も稼げない。

 

・それにも関わらずやるのはなぜか?

こんなことでしか成長を感じることができないから。

 

・役に立つことをすればいいのでは?

それはやりたくないことだからやる気がおきない。自分の役に立つことは他人の役に立つことにつながるっぽいと今思った。でも他人の役に俺は立ちたくないと思っている。

 

・今後どうしたいか?

生活保護で死ぬまで糞の役にも立たない何かで成長し続けたい。

 

・他に何かある?

今後の自分の役に立つスキル、それは何かを習得するスキル。ひろゆきが言っていた。新しいことを早く吸収するスキル。例えばバイトで仕事を早く覚えるスキル。業種が変わっても使える。黒魔道士とか白魔道士よりも青魔道士的な感じ?

だから何でもいいから新しいものにチャレンジしてどうやったら早く成長できるかを考え実行するのは無駄じゃないと思う。その新しいチャレンジする対象が他の人から見たら無駄だと言えるものでも。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comイケメンかぁ。そういえば昨日ファッションや髪型がイケメンっぽいやつが彼女と歩いてたな。彼女は冴えない藤田ニコルと形容できる顔をしていた。