クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

さよなら俺の指定席2 -図書館のババア4人組-

ああうざい・・・

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

この記事で書いた図書館で俺の指定席を奪ったババア。

今ではババア4人組を形成し、横一列で並んでババアフォーメーションを組み何やら作業をしている。

 

年齢層は30代、40代、50代、60代となぜか年齢層がきれいに分かれている。

(見た目判断)

女という生き物はじっと黙っていることが苦手で寄り集まると喋られずにはいられないらしいということを長距離散歩で知ったのだが、この4人衆も例に漏れず同類で、定期的に寄り集まってヒソヒソ話をし始める。見てくれもうざいがこのヒソヒソ話がかんなりうざい。

 

てかそもそもなんで毎日いるんだよ。

(人のこと言えた義理じゃないが。)

喫茶店で好きなだけぺちゃくちゃ喋りながら作業してりゃいいんじゃねーか。なんでわざわざ図書館なんだよ。夫の金で小腹がすいたらケーキでも注文し、舌鼓を打ちながら、くっだらない世間話に興じてればええやないか。もしかして独身なのかなぁ?化粧っ気もないし結婚できない訳ありなのかなぁ?なんて心の中で毒づく。

ドケチなのか。どいつもこいつもそんな顔をしている。身なりもしまむらだし。(憶測)

 

(追記)

 と思ってたら4人まとめて出ていった。

と思いきや机の上に奴らの荷物が放置されている。場所取りだ。

(場所取りは図書館のルールで禁止されている。でも殆どの奴らが守ってない)

まとめてゴミ箱に突っ込んでやりたくなる。

 

12時だから、小腹がすいたからカフェか食堂にでも行ったんだろう。

また戻ってくる。てか、寄り合いは家でやれよ、カスババアども。

ああ、くそうざい。

 

(追記)

1時間後に戻ってくる。

長時間の離席はご遠慮くださいってアナウンスしてるよなぁ~

昼飯を食べてリラックスしているのか、席に戻ってきたからずっとヒソヒソ喋りまくっている。

他でやろうな。お前らが場所取りしてるせいで座れない人が4人もいるんだ。バーカ。