クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【3ヶ月ぶり2度目】病院に行くことに失敗

ダメだった。

また今日も病院にいけなかった。

今日こそはと思っていたのにダメだった。

なぜこうなのか。

なぜ途中でくじけるのか。

 

畜生。

3ヶ月ぶり2度目の失敗。

一度目はまだ夏の暑さが続いていた8月の終わり。

荒川の臭い便器で用を足した日だ。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 当初は10月手術のつもりだった。

しかし、いつしか今年中に手術まで終わらすという目標の先送りをして、結局来年に持ち越された。

なぜこうも先送りしてしまうのか。

感情で。

機械的に考えれば、思い立ったが吉日で即病院に行き、1ヶ月後の手術日を決め、手術を終わらせ、病気克服。それで終わりだ。

そのプロセスを理性的で行動的な人間だったら今年の10月中に終わらせていただろう。

 

そして、今日意をけして足立区の病院を目指した。

ところが北千住で、病院を目前にして踵を返してしまった。

 

受付時間が病院に到着する頃には締め切られているとか、そういう言い訳で。

しかもホームページ調べたら、余裕で間に合うし。

それでも、心の余裕と帰宅時間を言い訳にして病院に行かなかった。

 

この間も病気状態なんだから、早く治せば治すほど、病気状態は短くなる。

そして1つハッピーになれる。頭ではわかっているけど感情が躊躇させる。

昔からこうだ。感情どうの言っていられなくなるくらいのギリギリになるまで行かない。

 

ちなみに3ヶ月前は実際に病院には行った。

しかし診察を受けずに帰ってきた。

正確に言えば、病院に行って診察を受けることに失敗になるか。

 

さて来週またチャレンジだ。せめてチャレンジだけでも。