クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月11日クソ散歩 ~さよならPixus IP2700~

f:id:kusomamiren:20190111195457p:plain

プリンターに印刷中に30枚くらい追加で紙突っ込んだら全部巻き込んでいっぺんに30枚紙が詰まった。

それを強引に引っこ抜いたらプリンタがぶっ壊れた。

歯車が脱線してギーギーいっている。よっしゃ分解だ。それらしきページを参考にしながら、ネジを外していく。しかし、もう元に戻せないな・・・という局面に。カイジのぐにゃ~状態になり体から生命力が抜けていく感覚に襲われる。泣きながら脱落したパーツを戻そうとするが戻らない・・・発狂したらぷちっと切っちゃいけない管がプッツン。ご臨終。2時間かけてスクラップにしました。

 

昨日のレイドパスが余ってるのでアキバまで行こうとしたがこれのせいでまた錦糸町コースに。おあつらえ向きに錦糸町駅南口に卵出現。孵化までアルカとかヨドバシで時間潰す。そして孵化1分前に現場に到着。しかし卵から出てきたのはコイキング。参加者2名。せっかくなんで昨日のレイドパスを使う。10秒経たずにことは終わり捕獲。次に錦糸町南の公園に行く。参加者2名。敵はCP16000くらいのライチュウ。TL40のガチ2名いたんで今日のレイドパスを使う。なんなく勝利。そして捕獲タイム。しかし全然だめだった。ズリカーブナイスとズリカーブグレートをまぐれで当てたが無理だった。残り2投あたりからぐにゃ~状態になる。こういうの弱いのよ。そしてラスト1球投げるもかすりもせず。

 

忘れよう。

プリンタもライチュウも。

 

オライリー機械学習はやっと2章の教師あり学習まで終わった。

 

ポケモンGOはじめて1週間経ちました。

現在TL22、図鑑145匹、40個孵化、歩数121927、今週99.5kmです。

手がアカギレで血が吹き出しているのでペースは抑えたいとこです。

とりあえずレイドバトルにだけ参加して、あとは孵化のためにただ歩くって感じにしましょうかね。投球技術が上がりませんけど。

 

そういえば、昨日の夜はポケモンを探しに夜中に走り回っていた。今までは道中たまたま湧いたポケモンをボールで捕まえるだけだったが、昨日はシルエットになっているやつんとこまでわざわざ行って捜索。その周辺を怪しく徘徊した。完全にポケモンGOに操られてるおっさん。2年半前のブーム時ならともかく何やってんだろうね。今夜も行くけど。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com千葉の常盤平まで歩いた日。江東区~千葉入りまでは意外と遠かったなという印象。

 

(1月15日追記)

卵の色で出てくるポケモンのランクの違いを判別できるらしい。なーんだ。