クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

始めてから約1ヶ月雑感【ポケモンGOバトル】

 

仙台堀川公園

 

ここはある意味南砂(江東区)のポケGO聖地なのかもしれない。

ポケストが潤沢なためか人通りは活発。

こないだのヒンバスデイに来てみて人で埋め尽くされているのを見てそう思った。

 

今日ベンチに座ってジムでバトルしていたら、通りがかりの人が2体置いていった。

ジムでバトル中なのになんで置けたんだろう?インターバルタイムに2人も?平日の雨の日の夕方に?と思うと、ここらへんの地域の普及率はやばいんじゃないかと思えてきた。

 

それはそうとジムにいつもの人達(ハピナスメタグロスバンギラスカイリューカビゴンとか)以外のポケモンがいると試したくなる。

 

今日フーディンと闘ったが強くてやられまくった。耐久力はそんなにないけど攻撃力が高い。タイプ相性は初代で止まってるので、新しいのにこれは抜群なのか、これはいまいちなのかとかぶっつけ本番で場当たり的にとりあえずぶつけてみてこれはこーなんだぁとやっつけで覚えていくというのも面白いかもしれない。

まぁどこも定番で固められているからあまり機会はないけれど。

 

いつもの連中だともう何度も闘ってるので思考停止になりがちだけど、知らないのが相手だと面白い。

 

それにしてもハピナス対策にカイリキーは定番だと言われているけど、自分としては時間はかかるけどヒードランのほうが安定している。特に連打のみだと。なんとかシャインを避けなくてもいいから。(カイリキーでばつぐん取っても強いハピナス相手だとあんま減らないし、逆に抜群取られて大ダメージ。逆にバンギラスだと面白いほどサクサク削れる。強いカビゴンもあんま削れない)

 

歩きながらジムを見つけたらジム遠すぎでできなくまで連打してるけど、すぐに傷薬がなくなってしまう。元気のかけらは一応結構あるけど、すごいキズぐすりとかがすぐに切れてしまう。もはやレイドバトルの景品が主な調達源。だから、ある程度薬が溜まったら通りすがりのジムでバトルしてる。ポケモンセンター的なもんはないのかね。

リアルでポケモンセンターみたいな施設があるらしいけど、そこに行けば傷ついたポケモンを全回復してくれるとかいうサービスはないんかね?