クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

電動ベビーカー問題からベビーカーの悪口へ

headlines.yahoo.co.jp

 

 

外国製の他人乗り電動ベビーカーは車道を走らなくてはならないらしい。

じゃあ日本製はいいのかな?

 

やっぱ違和感があるよなぁ。一番しなしちゃならないであろう存在を危険な車道を走るという。

 

しかしながら、こんなものが歩道を走っていたら、それはそれで邪魔。

 

特に人通りが多いところで、歩道を走っていたらかなりイライラするだろう。

 

とはいえ、日本製のものは歩道を走ることを許されているらしい。てことは邪魔な事は我慢しなくてはならないということだ。

 

そういえば、こういうのが走っているが、邪魔になるとは思ったことはなかったな。

 

というか、ベビーカーって邪魔だよなぁ。

電車。

急行で一番混む先頭車両に混む時間帯に乗り込んでくるやつって何を考えてんだろうか。何も考えていないのだろうか。

まぁ、大体のやつは込みすぎていると各停を待つが、待たないあわてんぼうのやつはまじで邪魔過ぎる。

 

一回だけ、3,4台のベビーカー軍団が先頭車両のスペースを牛耳っていた光景を見たことがある。しかも大声で自分の家でお茶会開いてるようなノリでだべっているのを見て、なんじゃこいつらって思った。