クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

錦糸町でひっかけられそうになる

錦糸町駅前で2人の女から声をかけられたが完全に無視した。

散々ひどい目に遭いそうになったからだ。

 

まず、最初神保町の三省堂書店で声をかけられた。19歳のころ。

エスカレーターで声をかけられて、キョドって対応してしまったが最後、ねほりはほり個人情報を抜かれて、英会話スクールに送り込まれそうになった。

偽名を書こうとしたが、名字だけ本名というなんとも中途半端な事をした揚句に、江東区在住なのに墨田区って書こうとしたら墨の字が書けない。ごまかして書いたが、バレバレだろう。ちなみに墨田区錦糸町うんたらかんたらって書こうとした。その人は細なんとかっていう名前で顔も細くて小さい美人だった。その英会話スクールに行く約束をしたが、逃げ出した。入学先の三流大学まで聞き出されたあげく凄いですねぇ~って言われた。お世辞もいいところだ。

 

次、秋葉原。有名っちゃ有名だが、壷売りの少女ならぬ女。秋葉原でいかにもキョドっているやつを店に連れ込んだが最後、壷を買うまで引き止めるとかそういう噂を聞いた。竹下通りの黒人みたいなビジネス形態の店だ。声をかけられて対応されそうになったが、その時は逃げた。後日、その辺をうろちょろしていると、いかにも冴えない奴が今にも絡め取られそうになっていた。ああ、俺もああいう風に見えているのかと思って、がっくりきた。

 

次、御茶ノ水、キモい男にカルト宗教の勧誘。この頃から完全に無視するようになった。それにしてもイラつくぜ。俺はそんなにカモになりそうな顔をしているのか。格好もダサいし引っかかりそうな顔をしていると思われているんだろう。癪に障る。

 

他にもあったが全然思い出せない。

そして、今日もどうせそんなところだろう。ただのティッシュ配りとかチラシ配りじゃない。なぜなら、声をかけて併走してきたからだ。もうここまで来ると赤信号。完全無視で足早に逃げ出した。

 

10年経ったおっさんになってもカモだと思われてると思うと情けなくなる。

ちょびっとでも威厳が欲しい。(んなもん社会経験値0のレベル1の赤ちゃんに在るわけない。)

こんなんだから渋谷のドキュンみたいなやつに舐められるんだろうなぁ。