クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月26日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180126210544j:plain

おらぁ!また永代橋じゃわれ!

 

今日はちょっとだけ行きのルートを変えてみたけれど、そのルートもまた以前通ったことがあるルートなので新鮮味は皆無だということを思い知る。しかしつまらんなぁ。もう何遍も行っているからもう日比谷あたりまでは庭みたいになってきた。

 

図書館では、読みかけの500ページ以上ある伝記の続き。全部読み終える。

しかしまだ、下巻が残っている。ここが折り返し地点なのであった。

 

f:id:kusomamiren:20180126210558j:plain

内幸町。ここも庭。

 

f:id:kusomamiren:20180126210610p:plain

いつもは斜め左下に向かうが、今日は赤坂方面へ行ってみることにした。

 

f:id:kusomamiren:20180126210617j:plain

赤坂。

向こうにTBSが見える。

 

f:id:kusomamiren:20180126210630j:plain

日枝神社

 

永田町の交番でスペイン系の黒髪外国人女性が警官に職質か取り調べを交番前の路上でやっている時に、外国人女性が突然逃げ出す。

警官が急いで追っかける。結局すぐにまたとっ捕まってまた尋問めいたものが始まった。

その光景をやじうまたちが遠目から見ようとするものの、ちょうど交番の死角で見えなかった。

交番前にはリュックを大事に抱えているおっさんがいた。

もしかしたらひったくりかなんかなのだろうか。

と、そこに詩織さん(レイプ被害を告発した人)に似た美人が通った。

しかし、外国人よりの顔をしていたため、美人だとは思うもタイプではなかった。

 

それから市ヶ谷方面へ行こうと見せかけて、九段下へ向かう。

 

 

f:id:kusomamiren:20180126210656j:plain

靖国神社

神保町→小川町(淡路町)と進んでいく。

驚いたのが、神保町のドンキホーテがなくなっていたことだ。

鈍器によろうかなぁと思っていたけれど、ない。素通りしたかなぁと思ったけどアレほど目立つブツを見逃すはずがない。

そうこうしているうちに淡路町まで来てしまった。

 

えええええええええええええええ。

 

マジでパニックになった。

なんでないの!

はぁ??

 

で、グーグル先公に聞いてみる。

 

するとわずか8ヶ月で閉店したらしい。3ヶ月くらい前に。

 

びっくり。

只々びっくり。

 

こんなことってあるんだなぁ。

夏頃まではよくプラっと立ち寄ってミツヤサイダーとか買ってたのに。

立地は最高だしもっと儲かるビジネスでもすんのかなぁ。

 

そして魔窟秋葉に吸引されていく。

 

f:id:kusomamiren:20180126210711j:plain

いつもは夕方ごろくるけど、暮れる前に久々に来たんでゆっくりしていこうかと思った。

 

f:id:kusomamiren:20180126210724j:plain

秋葉のココらへんの雰囲気すき。

 

f:id:kusomamiren:20180126210737j:plain

中央通。

10年前と変わったような変わっていないような。

人を見てみた。

秋葉の人は見やすい。

渋谷の人は見やすくない。

秋葉の人はパジャマで来ちゃいましたみたいな人は珍しくないけど、渋谷でそれをすることは許されない雰囲気がある。(というかそれが許されちゃってる秋葉がすごい気がしてきた)

秋葉は本当にとんでもない生き物を見かけることがあるけれど、渋谷と原宿はイケメン風の格好をしている人が多い。

結論としてはどっちも刺激があって面白いということだ。

 

f:id:kusomamiren:20180126210753j:plain

両国橋から。

 

結局秋葉はドンキとヨドバシに寄っただけ。

 

最後に錦糸町でヨド、アルカ、安い店の3羽ガラスに寄って帰宅。

 

自宅→永代橋→銀座→日比谷→溜池→赤坂→九段下→神保町→淡路町秋葉原→浅草橋→両国→錦糸町→帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180126210803p:plain