クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

どうせなら親も一緒に走り回れ

 

子供はあまり一人で行動しないでほしい。

もしもその子供に何かが起きた時に俺が疑われる可能性があるから。

なんせ不審者ルックなもんだから、まず最初に防犯カメラの映像から何から何まで調べつくされる筆頭だろう。

 

量販店とかで走り回っている子供がいるが、どうせなら親も一緒に走り回ってほしい。

 

あらぬ疑いをかけられないために。

 

だから俺は子供には話しかけない。

この時代迷子を保護しようにも慎重にならなくてはならい。

話しかけられたら敬語で返答するが、フリートークにまで広げない。

 

散歩をしていると小学校に出会うことがある。

建物に。

 

玄関の時に重々しいセキュリティー装置が取り付けられている。正門には監視カメラ。

これも宅間守のせいだろう。いや、宅間がいなくても宅間的なことをする第2の宅間が出現して宅間しただろうから宅間がいなくてもこうなっただろう。

 

しかし、ふらっと家電量販店に入るのも顔が猫だと躊躇してしまう。

マスクしたら多少マシになっかな。