クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月11日クソ散歩 ~占領~

 

最近思うことがある。

 

「なぜ午後8時とか9時に家電量販店に子供がいるのか」(親もいる)

 

ということだ。

 

なぜなら俺が子供の頃はその時間は家にいたからだ。

塾通い始めてからはいなかったけど土日は家にいた。

小学校低学年ならずっと家だ。

 

もちろんその家のペースというものがあるので俺は何も言えない。

だからここで言う。

 

「おまえら、早くお家に帰えれ(親含む)」

 

じゃないと俺がゲームできないじゃん。

今日も占領してるガキがいてできなかった。

日曜日はだめなのか。いついかなるときにいっても・・・

 

平日は変なサッカーゲームやってる大学生くらいの男が1時間くらい占領してるし、夏休みだからガキも多い。

 

7時くらいまでなら何もいうことはない。

俺だって子供の頃はそのくらいまで外で遊んでいた。

家電店にはいやしなかったけど。

 

8,9時からは大人のニートタイムじゃないか。

というか8時、9時に家電店のおもちゃコーナーでたむろしてる連中は一体何なんだろう。二世帯住宅とかで家にいづらいとか?

 

結局何もできずに帰ってきた。第2ラウンドは。

 

実はその前に第1ラウンドとして別の家電店で俺は遊んでいた。

しばらくやっていると小学校低学年くらいの小さい子供が「ゲームやりたい」と言ってきたのでコントローラをそのまま渡してみた。

すると「このゲーム難しい・・・」と言ったので、コントローラーに俺が手を伸ばすと取られまいと彼はコントローラーを強めに握りしめたままだった。(別に奪い返しにきたわけじゃないのに)

俺はPSボタンを押してアプリケーションを終了させる。○ボタンも要所要所で押す必要があるので彼の指の上から押す。離して様子を見るも映像のところを右左に動かしているので俺はまた下ボタンを押して体験版のところに誘導して「これで好きなゲームが選べるよ」と教えてあげた。そして「このゲームがいい」と太鼓の達人を選らんだところを見届けてその場を去った。

 

感想は子供というのはなんというかシンプルだなということだ。

自分の欲求をストレートに伝えるから裏読みの必要がないのがいい。逆に裏読まれて互いに誤解というような面倒くさいことにもならない。

そんでもって子供は基本素直なので普通に対処がしやすい。

高学年にもなれば普通に礼も言われる。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

アクセスといえば前までは平均200から250くらいあったのに、最近は100後半くらいが平均になりつつある。

投稿が減ったのと写真の掲載が無になった点が影響しているのか、そもそもつまらないことがバレたのか(GOOGLESEOに)旬を過ぎたのかわからないけど、読者数は地道に伸びている。

星について思うことは、やっぱり俺が不幸だと高評価で自慢とか読者が興味ないことメインだと低評価というようなイメージです。