クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月06日クソ散歩 ~今日も一日中英語を喋る無職~

f:id:kusomamiren:20181106222957j:plain

夜9時半くらいにBig-Aに久しぶりに買い物に行っただけ。

f:id:kusomamiren:20181106223012p:plain

 

今日はコードを1byteも入力していない。

早速悪い癖が出ている。

ただ、意味もわからず高レベルのコードの写経をする行為の意義も考える。

www.youtube.comこの先生も動画内で言ってることの借用だけど実力と離れすぎたものを写経してもそれは勉強ですらないんじゃないかというのも一理あると思った。

すべきなのは実力に見合ったコードの写経。

今の俺のプログラミングの実力はぶちスライムを倒すのに数ターンかかるカスレベル。

それゆえ、単純で基本的なコードを勉強の素材に使うべきなのだ。

ただ、基本的なコードは単純だ。それゆえつまらない。そんなんわかっとるわと思う。

すべきことがつまらない。

これは試練なのか。

 

ということでひたすら英語を今日も喋っていた。

 

・今日見た動画

 

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

亀戸まで見た。

暗黒放送のドラゴンボールスタンプラリーはYoutubeでは見れないけどニコニコ動画で全部見れるみたい。

新小岩駅近くの公園とか平井大橋とかはこないだ行ったばかりだが最近引きこもってるのでちょっと懐かしかった。

 

www.youtube.com

こないだ見たハンバーガーのゲームに続き、これも意外とおもろい。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comまだトランプ帰ってなかったんだな。いきなり警官に「どちらへ?」とぷち職質された日らしい。これまでもこれからも俺には彼女はできずにいつまでも未練がましく頭にガムのようにこびりついて離れない状態のまま生きていくんだろうというようなことを言っていた。ただ、今は引きこもり故カップルラッシュに襲われるみたいなことはないからそっちに目が向かない。極論延々引きこもれば封殺できなくもない、理論上は。個人的に一人でできることに没頭することで封殺できてしまっている。毎日同じ繰り返しだが、(どこぞのカーネギー本じゃないけど)繰り返しと思わずに新しい一日とカウントすることで余計な雑念を締め出すことはできなくもない。それがいつまで続くかわからないが、それすら考えることは精神の負担でしかない。ということで明日もまた同じ日を繰り返すことだろう。