クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月09日クソ散歩 ~手を動かすしかない~

f:id:kusomamiren:20210109213553p:plain



・散歩

スナモ。人がいっぱい。緊急事態宣言なにそれ?って感じ。

荒川を散歩。

 

・スト5

今日はジャンプしちゃいけない縛りでCPU戦。ちょっと難易度が上がった。そして対空も微妙に出ない。予想してないと全く反応できない。バスケのワンオンワンで棒立ちで抜き去られる感じ。自分の出来なさ加減にテンションが下がる。

一向に無意識でできるようになる気配なし。というか対空しちゃいけない(絶対間に合わない)タイミングとかもあってできる時と出来ない時を見極めないといけないし距離にもそれがある。対空と一言いっても適切な対空を使い分けるとかやっぱり格ゲーって難しいな。対空の他にも地上戦とかにも意識しないといけないし。

 

・プログラミング

昨日のインベーダーのコードをとりあえず写経した。スト5の動画を見ただけじゃうまくならないし、楽器も動画を見ただけじゃ弾けない。

「手を動かす」とりあえずこれをしないと何も進まない。ということでがむしゃらに手を動かした。しかし映画と比べるとやっぱり面白くない。もうすぐ(3年以内とか)死ぬとわかっていればプログラミングなんてやらずにすべて格ゲーと映画を見る時間に回すのに、そんなことを思った。

 

今日も結局格ゲーの動画を見て格ゲーをしている時間が圧倒的に多い日だった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

PC版はPSN使用料払わなくてもできるんだよな。スト5。