クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月16日クソ散歩 ~久々の錦糸町&iPadMini4を手中に収めた日~

f:id:kusomamiren:20181116215800j:plain

久々に錦糸町

久々に繁華街をうろつける格好(ギリギリ)をして繁華街をうろついたので終始落ち着かなかった。

ヨドバシに寄る。

閉まりかけの安い店でみかん、柿、切れていたオリーブオイル、パスタを購入。

f:id:kusomamiren:20181116215847j:plain

半袖でテニスをしている大学のサークルのような人たち風邪引かないように。

閉まりかけのオーケーで最後の買い物をし帰宅。

f:id:kusomamiren:20181116215900p:plain

最近、3つメルカリで散財した。

そのうちの一つがiPad Mini4。

結局Mini4は俺にとっての着地点の一つだった。

そこに着地しないと前に進めない。そんなにまで自分の中で存在が膨らんでしまった。

 

iPhoneSEとiPadMini4をiOS12にアップデートする。

iPadMini4は中古で買って初期化された状態で届いた。

どうもiOS12へのアップデートが強制らしいのでアップデート。

ついでにiPhoneSEも。

しかし、iPhoneSEの容量がパンパンでアップデートファイルのインストールはおろかダウンロードすらできない。

音楽を削る。

ダウンロードできた。しかしエラーでインストールできない。多分これでもまだ容量的にいっぱいいっぱいでファイルを開けないのだろうという直感が働いて写真データをHDDに移し写真全消去。そしたら問題なくインストールできた。

16GBはこういう問題があるから困る。ともあれともにアップデート完了。

 

あとは冬に履くズボンがほしい。

しかし、何をチョイスすればいいのかわからない。

上半身と違って下半身は意外と寒くても大丈夫なので適当でいいのだが、なぜか妥協することができない。この性格のせいでおそらく誰とも付き合えないだろう。人間関係にもおそらく当てはめるだろうから。

 

今日は締まりのない日だった。

英語読みもそこそこに動画ばかり見ていた。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com東大島駅周辺の商業施設を散策した日。