クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ポケモンの思い出と最新作

 

ポケモンは何匹ですか?

と質問されたとする。

 

俺は151匹ですと答える。

もちろんもっといるのは知っている。

しかし俺にとってポケモンは151匹なのだ。

 

最初に緑を買ってから20年以上経った。

それから赤、小学6年生という雑誌購入特典で当時としては激レアの青バージョンを3000円で買える権利をゲットして応募して買ったりした。

(ちなみに当時近所のファミコンショップの青バージョンの買取価格は3700円だった)

 

今振り返るとミュウを正規の方法で手に入れる方法を思い出せない。

バグで生まれたまがい物を使っていた記憶はあるけど。

(昔のポケモンはバグが多かった)

 

そんな赤緑青の亜種としてピカチュウバージョンというやつがある。

これもやったことがあるが、ジムリーダーの使ってくるポケモンの種類が違ったりする上にレベルが全体的に底上げされているバージョンとなっている。嬉しいことに?アニメのサトシと同じようにピカチュウを連れて歩ける。

 

そんなピカチューバージョンのリメイク版とも言うべきゲームが昨日発売していたことに偶然Youtubeを見ていて気づいた。

www.youtube.com

 

www.patsuoruta.comこの方のブログに詳しいことが書いてある。

 

ざっくりとしたレビューの印象は、懐古厨には不評でポケモンGOとかやっている人たちにとっては好評というような感じ。

というかポケモンGOやってる人がターゲットなのかな。

 

俺は懐古厨であり、ポケモンGOはやっていないので買いません。

 

ムサシとコジロウとかのアニメ勢も出てくるみたいだ。

ちなみに俺が買うとしたらイーブイバージョンだ。

なぜなら犬好きだから。

 

ポケモンといいドラゴンボールといい俺が子供の頃に流行っていたものが未だに続いている。他にはサザエさんドラえもんクレヨンしんちゃん

これらが国民的アニメ、ゲームとして認められるのは納得ができるが、国民的彼氏が竹内涼真というのは?である。