クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月14日クソ散歩 ~昨日と全く一緒~

 

・散歩

昨日と全く一緒。

スト5in家電店。ギャラリーを背負うとやっぱり緊張度が爆上がりするけど、高揚感も同時に高まる。本当に自分との戦いだ。緊張する自分を抑制して冷静に立ち回ることを強く意識しながらも、そう容易にコントロールできない自分を制さなければならない。当たり前だが焦ると手元が狂って失敗する。心拍数は上げたくないけどウメハラ氏によると発汗のようにコントロール不可能らしい。その異常な状態の中でのプレイ。こんなプレッシャーの中大会で奇跡を起こすプロは普通に尊敬する。圧倒的なプレッシャーの中それを跳ね返すのは自分の冷静さにほかならない。数人のギャラリーでさえこんなんなのに世界大会とかでほぼほぼミスなく立ち回れるだけでバケモンだと思う。

 

でも今日実際にやってみると、ここぞという時に集中力を高めると難しめのコンボも割とうまくいく。練習は裏切らない。でも固くなると練習は裏切る。精神状態次第で練習は平気で裏切る。でもこれは一発勝負のスポーツでもそうだろう。フィギュアスケートだって練習では安定してるトリプルアクセルが本番で失敗とか日常茶飯事だろう。こういうのも精神的なものが大きく影響しているはず。ヒカルの碁の伊角さんだってプロ試験の時にやらかして失格になった。勝負の中で生きる人間はおそらく一生付き合っていかなきゃいけない問題なんだけど、みんなどうしてるんだろうなぁ。

 

でもさぁ、やっぱ平日って神なんだなぁと思う。最初スナモ行ったらめちゃくちゃ家族連れがいて席はすべて埋まっている。有楽町ビックもそう。ヨドバシアキバはどうだろう。規模がでかいから平日と休日の差はそんなに感じないけどあるんだろうなぁ、差。

 

平日に外を徘徊することを1,2年前は引け目に感じていていたが、今は平日バンザイ。もうプライドなんてない。平日は人がいないからゆうゆうと遊べる。だから平日は最高だ。by 無職

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 江戸川区のコジマビックあれから5回くらい行った気がする。