クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月24日クソ散歩 ~ポケモンを断捨離~

 

・散歩

亀戸まで。

業務スーパーにくるみ買いに行ったら50円値上げされていた。ぐぬぬと思いつつもせっかく来たんで購入。

ここプレミアム商品券使えないからなおさらぐぬぬなんだよなぁ。

 

・今日ポケ

ポケモン捨てるとアメ二倍ということで断捨離。とりあえずいらん伝説は捨てた。あとはコミュデーで取ったダブリ色違いどもを処分するだけだ。さほど未練はない。どうせボッチで交換することも今後ないだろうし。

 

・あっくんチャンネル

というポケGOチューバーのチャンネルがある。動画の中で風邪をひいて喉が潰れた空元気あっくんが自分のしゃがれた声について自虐的におかまみたいな声だなと発言した。そしたらコメント欄で言葉尻をとられ、皮肉言われたりLGBTがああだこうだ、子供も見ているから発言には気をつけなさいね。失望しました。と噛みつかれていた。

さらに体調不良の時に作った動画のためか言い間違い等によるグダグダ(テロップで修正入れてたけど)もあり、そこを手抜きと受け取る人(撮り直したら?みたいなコメントがあった)もいて泣きっ面に蜂みたいな状態に。

こんなんでぷち炎上するんだなぁ。登録者数、コメント数が少ない人なんでぼやという感じだから、もしインフルエンサーだったとしたらか。

他人に見られる仕事って大変だなぁと感じたと同時にうっかりおかまみたいな声とか言わないようにしようと思った。

 

・スト5

現時点(午後8時)ではやってない。けど昨日アーケードモードにハマって家で結構な時間やっていた。

 

さて誰を使うか。今強いキャラで特によく聞くのは、ラシード、春麗。あとはベガとかララとか?

 

春麗は使い勝手がよさげなキャラになったみたい。強百烈でダウン取れるようになったんでスピバ締め必須というわけじゃなくなったらしい。できない人はそれで妥協して、できる人はスピバやれ(強スピバで繋がるようになった←ガレリア試遊台で確認)という選択ができるようになって間口が広がったそうな。全体的なコンボ火力も底上げされたらしく、弱体化したと言われているかりんからキャラ変する人が少なくないのでは、という予想もされている。

 

春麗もいいけどラシードを自在に操れたら楽しいだろうなぁ。Vスキル2も面白そうだし。

ということでこの2キャラに注目している、けどかりんの練習にそれなりに時間を費やしたのでそっちもやっていきたい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com