クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月15日クソ散歩 ~20年ぶりに発売日にゲームを新品で買った~

 

・昨日検討したことを実行した

スト5CEは午前中に届いた。20年ぶりに発売日に新品のゲーム買った。シュリンク剥がすのは20年前のFF9ぶり。

2001年のFFコレクションぶり。

f:id:kusomamiren:20200215213406j:plain

以降は全部ものの見事に中古での購入。

 

PS4のID作成からすべてが完了するまで2時間近くかかった。

ダウンロードするデータは40GBあったけど1時間かからずにDLできた。

 

この時間が一番ワクワクした。

セットアップが完了するまでの間が。

 

セットアップ完了して燃え尽きた。

だって俺にとってこれは楽しいゲームじゃなくてコンボ練習の教材一式だからだ。

進研ゼミとかチャレンジとかそういう系。

 

ソフトに関してはDLC全部入りというのは実は嘘で、ring of なんちゃらのステージ(EVOとかで使われたやつ?)は全部別途金払うなりファイトマネー稼ぐなりして買わないといけないらしい。あとそれ関連のコスも。

(ちなみに試遊台ではring of destiny と prideのステージは選択可能。)

 

これで今まで家で練習できなかったキャラも練習ができる。

これは望んでいたことだ。ワクワクすることだった。

でも現実は少し違っていた。

確かにそれは嬉しいことなんだが、現実は地味で地道なコンボ練習でしかない。

実際にやってみると思ったより楽しくない。

あれこれ悩んだり夢見てた時期が楽しかった。

いざ叶ってしまうと上げすぎたハードルとの落差でテンションが下がる。

思ったほどじゃなかったな・・・

 

それより面白い映画を見ている時間のほうが今は楽しいと思える。

 

俺の選択は正しかったのか?

試遊台縛りのほうが良かったんじゃないのか?

 

それがスト5の(ほぼ)すべてを手に入れた今の気持ち。

 

でも昨日の時点では試遊台が埋まってる際のストレスを危惧していた。

買わないとずっとこの気持を抱え続けるというのもまた事実だろう。

 

これでよかったんだ。

でもなんであまり楽しくないんだろうな。

 

・散歩

1時間半

 

amazonアソシエイト

せっかくこないだ思い立ったんでものの試しで申請してみた。却下されたら今まで通り。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com