クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月01日クソ散歩 ~新小岩の人通り多めのとことか散歩~

f:id:kusomamiren:20200901224942j:plain

・散歩

午後1時くらいから散歩。

f:id:kusomamiren:20200901224946j:plain

荒川。

f:id:kusomamiren:20200901224952j:plain

江戸川コジマビックで休憩。

 

ちょっと前に来た新小岩のアタック(スーパー)にゴーヤ買いに行く。

ここらへんでネットが使えなくなり、行き当りばったりで探す。

そういえば近くにアーケードのある商店街があったなということでそこを通っていったらアタックがあった。

しかしゴーヤはなかった。昨日も思ったけど仕入れてる節すらない。

せっかくなんで近くの個人商店の八百屋を当たる。

138円+税と微妙だけどそこでゴーヤを買う。

 

せっかくなんでその新小岩のルミエール商店街を散策。

アーケードの結構長い商店街。

結構盛況で思ったより人がいた。なので屋外だけどマスク着用。

宛もなくココカラファインとかマツキヨに入った。何も買うもんがない。別にどれが安いというわけでもないし。

ゴーヤ売ってるとこは意外となかった。じいさんが手作りコロッケ売ってそうなスーパーはお高かった。

八百屋かと思いきや果物専門という店もあった。

ほかは洋服屋とかめし処とかそんな感じ。ラインナップ砂町銀座のよう。どこの商店街もこんなもんなんかね。

 

それから足の赴くままに新小岩の街を歩く。下校中のガキとかとよくすれ違う。

 

道なりに歩いていたらまたコジマビックに戻ってきた。

そして50枚500円のドラッグストアでマスク買ったら唐揚げくさかった。

 

kusomamiren.hatenablog.com

f:id:kusomamiren:20200901224957j:plain

道なりに歩いていると船堀にきた。船堀のトップバリュに入る。

ゴーヤは148円+税、なかなか健闘してるなと思いつつも普通に高めなのでその場をさる。

f:id:kusomamiren:20200901225002j:plain

船堀のアタックにやってきた。入り口に犬が繋がれていた。犬が動きしっぽを振るたびに横っちょのつがるの箱に触れる。箱の中に犬の毛がきっと入ってるだろうし衛生的にこれどうなの?と思った。ちなみにりんごはガッツリ虫食われて空洞になってるくらいひどいものが紛れ込んでいて更にこのスーパー大丈夫なんかと思った。昨日買っといてよかった。

f:id:kusomamiren:20200901225007j:plain

その後適当に道を歩いていたらどこにいるかわからなくなった。

しかし以前見た相互住宅で場所を取り戻す。

f:id:kusomamiren:20200901225011j:plain

場所を取り戻して方向性が戻ってきたのでずいずいと南下する。

ちなみにWIFIなし&スマホのSIMのサービス停止食らった時にグーグルマップを開くとどうなるかというと、地図は全く表示されずに真っ白。ただコンパスにより東西南北はわかるようだ。

f:id:kusomamiren:20200901225016j:plain

行船公園にやってきた。もうすでに結構歩いていて起きてから昨日の残り物のゴーヤチャンプルしか食ってないので低血糖っぽくなってきた。

歩いている最中にもエネルギーを消費する。そのエネルギーを捻出するために筋肉から栄養が吸い取られている気がした。きんに君的に言うとカタボリックってやつ?

そういえば米も尽きてここ最近炭水化物を中心に全体的に食べる量が減っていて一日1.5食事~2食という日が続いていた。そのためか明らかに胸板が小さくなっているのがわかる。ウエストもかなり細くなっている。

おそらく体重は60kg切ってるんじゃないかと思う。

内心では肥えたいとおもいつつ趣味で散歩して有酸素運動するとどんどんエネルギーを消費してしまうというちょっとしたジレンマ。

散歩してから全然太らん。

 

それから西葛西のオーケーに長居するも2,3品しか買わず。

チョコレート、アイスはもう1ヶ月くらい食べてないが今の所禁断症状は出ていない。

そんなもんよりもっと栄養的にいいものが他にある。

以前健康オタクの時に砂糖断ちをしていたが最近それにもどりつつある。

きかっけはきんに君のTHEきんにくTVだろう。

食に対する意識が少し変わった。苦手なブロッコリー、買ったこともないアスパラガス、めかぶなんかも買うようになった。

 

その後清砂大橋を渡り、イキイキ生鮮市場で鶏むね肉他を補充して帰宅。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com