クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月14日クソ散歩 ~寝る前におしっこし忘れ寝不足~

f:id:kusomamiren:20201014235441j:plain

夢の中で小便をするくらい膀胱が爆発寸前で目覚める。

小便は終わったんだがまだ出し切れていない気持ちの悪い感じを抱えたまま二度寝

結果睡眠の質最悪のまま二度目の目覚め。

いつになく体調が悪い&昨日半袖で風の中歩いていたから風邪寸前な微妙な状態。

f:id:kusomamiren:20201014235445j:plain
f:id:kusomamiren:20201014235449j:plain


・散歩

午後4時前くらいから散歩。

荒川を歩く。平井で折返し亀戸業務スーパー

レアアイテムのオートミールが売っていた。

1kg400円のやつで他のはいつものようになかった。

アマゾンセールでクエーカーを追加で注文しようとしたがやめにした。こっちのほうがコスパは高い。

ちなみにややレアアイテムの黒にんにくは売り切れ。

ドンキで味噌汁の材料を購入。

ビッグ・エーで買い忘れたわかめを買い帰宅。

f:id:kusomamiren:20201014235453j:plain
f:id:kusomamiren:20201014235510j:plain

ドラクエ7

このゲームやっぱ微妙だ。

マーディラス攻略中だけど、今の所職業船乗り、炎の爪の無料メラミでゴリ押しできちゃってる。回復は祝福の杖。ドラクエ6となんかやってること似てる(即メラミ、ゲントの杖)。

 

毎回ボス戦でやることが炎の爪と祝福の杖とベホイミだからつまらないことこの上なし。しかしこれが一番効率がいいからやめられない。

 

あとこのゲームかさ増しのためかどーでもいい強制戦闘雑魚のHPがやたら多くて削るのが面倒。ただでさえ長過ぎるプレイ時間をかさ増ししてホント何がしたいんだろう。テンポ殺されまさに質より量に走ってる。

 

過去プロビナ防具屋で厚手の鎧買おうとしたら、いやー部屋の中ごちゃごちゃですよ~とか言っててボス倒して大団円迎えたのにも関わらず普通に売買できないことにびっくり。EDまでこの調子なんだろうか。厚手の鎧は過去のラグラーズで買えたけど。

 

ブルジオの屋敷やメザレでルーラ使おうとするといついかなる時でも不思議な力でかき消される。これは強制イベントでのフラグの関係なんだけど、イベント終わったらルーラ使えるようにすればいいだけなのに、そこを面倒くさがってずっとルーラ出来ない状態にしてやがる。なんか突貫工事感ややっつけ感を感じる。

 

あと教会で生き返らせる時に微妙にイラッとするのが神父の前置き。いや~どれこれがあーだこーだみたいな2,3ブロック分の世間話風のメッセージを言った後に、ところでどんな御用でしょう?となる。

さっさと生き返らせたいだけなのに前置きでどうでもいい話をされた上に地味に痛い復活料金を取られる(これは別にそうでもない、そういうもんだから)。しかも復活時にMPは死亡時のままで回復してくれない。

 

プロビナ神父とかじゃないモブ神父のオリジナリティー出す余計な会話を作る前にフラグ管理きちんとしろと思う。

 

他には一々ぐるぐるカメラを回転させないと階段が見えなかったり、家の横の出口がわかりにくく出づらいとかそもそも進化のはずの3Dマップ化が嫌がらせになっている。

一々細かいところでイラッとさせられる、それがドラクエ7クオリティ(PS)。

2回目のフリーズは今の所なし(なんでこんな心配せにゃならんのか)。

f:id:kusomamiren:20201014235518j:plain
f:id:kusomamiren:20201014235514j:plain

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com