クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月12日クソ散歩 ~無職なのに忙しい~

f:id:kusomamiren:20201013003816j:plain

・散歩

アトレで売ってる88円のめかぶ3パック。イオンならどこでも買えるだろうと思っていたけどとんだ見当違いだった。

人が大勢来るようなでっかいイオンの建物の中にあるスーパーだと足元見て高級なめかぶしかない。

アトレめかぶのような簡素なパッケージじゃなくてお金掛かってそうなパッケージで130円とか。高いのだと200円くらいのとかある。

 

常磐のアトレまで行き購入。

しかしよくよく原材料を見ると中国産だしアセスルファムなんちゃらが入ってる。

安いには安いなりの理由があった。

ところできゅうりのきゅうちゃん。いつの間にかリピート買いをしているが中国のきゅうり使ってる。けどもう開き直っちゃってる。

貧乏には中国産が分相応と開き直っている。

今度はイキイキ生鮮市場の98円の安いやつの裏面も見てみよう。

f:id:kusomamiren:20201013003813j:plain
f:id:kusomamiren:20201013003821j:plain

今日も映画見ながらドラクエ7。今ダーマ攻略中。イノップとゴンズが強すぎる。両方とも痛恨持ってねぇかこれ。こっちは特技と呪文封じられているのになんでこんなアホみたいに強いんだ。カシムに攻撃が多く当たってくれるように祈るがごとき運ゲー。たしか戦闘後にフーラルが弱体化してこの強さかよ・・・とか言うんだけどほんまそれ。

ちなみにデスマシーン撃破後に一回フリーズ。大昔にプレイした時はマシンマスター撃破→デスマシーン登場時にフリーズした。物売るってレベルじゃねーよなドラクエ。それが7。

 

しかし忙しい。無職なのに忙しい。暇な無職しかできない・・・と言われるようなこと、例えば一日5食とかで毎回自炊などをやって映画見ながらゲームして散歩して買い物してたまに掃除したり筋トレしたりトイレしたりしているとあっという間に一日が終わる。

俺は暇な無職しか出来ないバカみたいな時間外を散歩したり、時間の許す限りゲームしたりアマゾンプライム無料体験期間中に一生懸命無料の映画を見てネットに感想を書いてるだけで忙しい。そして楽しい。楽しむために忙しい。かなり幸せだと思う。なんのしがらみも人間関係もない。税金や保険料や土地代の支払いさえ済まされば俺を邪魔するものはほとんどない。

自殺なんて考えは全く浮かばない。義務も世間体もまわりから評価されることもないため気楽中の気楽。

周りから見れば俺は孤独で哀れな無職だけど、自分でも驚くくらい一人でも楽しく暮らせているのはひろゆきメソッドを(些細なこと、とりとめもないことに楽しみを感じるようにする→例、プラモデル作って楽しいとか飯食って美味しいとか)実践しているからなんだろうとも思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

kusomamiren.hatenablog.com