クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月19日クソ散歩 ~記憶はあてにならない~

f:id:kusomamiren:20201019235424p:plain

 

・散歩

今日の目的はマグロ漬けのツナ缶(3缶198円)をいつぞやの有明のスーパー(偶然通りかかって名前も知らない)で買うのが目的。

 

有明に行く。候補が二つあり記憶と照合するもピンとこない。緑色の看板は覚えている。

 

なんか向かいに綺羅びやかなショッピングモール(イオンスタイルと判明)があったことを思い出し、北野というスーパーかと思いそれを探すも自分の頭の中にある記憶と現実の周囲の風景に食い違いが生じ一向に見つからない。

 

自分の頭の中にある記憶と違ってはいるもののグーグルで表示されている文化堂というところに行ってみる。

 

記憶と違うとは思いつつも歩いているうちにあれ?こんなとこ通ったなと記憶が正確になっていき、俺が探していたスーパーがそこにあった。

 

俺の記憶になる綺羅びやかなイオンはそのスーパーを出て少し歩いてから見えた風景だった。

 

俺の記憶VSグーグルマップはグーグルマップの勝ち。

人間の記憶とはホントあてにならないな・・・と再確認した日。

 

結局16時から7時間も散歩。

 

アマゾンプライム

あと10日で無料体験終わっちゃうなぁ。

倍速で見る度に重い腰を上げて

Video Speed Controller

を導入(クロームのアドオン)。

思ったより簡単に導入、簡単に倍速再生が出来た。もっと早く導入しとけばよかった。

 

ドラクエ

炎の精霊をとりあえず撃破。無駄にHPが多いんだよな(HP5000)。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com