クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月05日クソ散歩 ~枕の問題は解決した~

・枕

枕だけど買わないで正解だったかもしれない。

いつも使ってるぺにゃぺにゃの枕的なものの上に1Fにおいてあったクッションみたいな枕のようなものを2段重ねにしていつものバスタオルを2枚乗っけたらちょうどよくなった。これでほぼベストな枕になっちゃったんで枕の問題は解決した。

 

・今日の給湯器

朝から出る。問題なし。

 

・散歩

大島小松川公園→亀戸オーケー→亀戸ドンキ→亀戸業務スーパー

 

大島小松川公園の広大な芝生の上で凧揚げしているお父さんと息子がいた。昔あんなことやったっけと思った。右をみやると別のお父さんと娘さんがフリスビーで遊んでいた。

 

・スト5

今日も対空の練習を兼ねてCPU戦。本田が強い。ジャンプ大Kの攻撃判定の強さと横への広がりでリュウの立ち大Kが潰される。タイミングかもしれないけど本田のキックは見るからに強い。めくり攻撃のあれも強い気がする。斜め上にジャンプして真上から落ちてくる技も強い。ただでさえ対空が難しいのにこれでめくられると何で対空すればいいのかわからない。試してないけど結構早出ししないとこちらのアッパーも潰される気がする。ブランカも相変わらず攻撃が多彩で対空が難しい。キャミーや豪鬼も空中で起動変化や波動拳を撃ってくるので見極めが難しい。

それはともかく引きつけて昇龍対空が決まると気持ちがいい。まじでアドレナリンが出る。波動拳撃ったタイミングで飛ばれた時は仕方ないと割り切れるようになり、波動拳撃ってないタイミングで飛びを通してしまうとめっちゃ悔しい。

意識も難しい。上ばかり見てると下が疎かになるが上を意識してないと想定外の飛びが飛んできてボコボコにされる。無意識で出るレベルにはまだまだ程遠いという感じ。しかしこのできそうでできないというのがまた楽しいんだなこれが。かんたんにできるとつまらないし、全然できないとやる気がなくなる。いつ相手がとんでくるかわからない、その飛びへの対応が脳と指先に要求される、うまく脳と指先が連動しないとそれができそうでできない、できるときもあればできないときもある、成功率は意識配分により大きく左右される、この微妙なさじ加減がたまらない。中毒になる。今日はこのままではいつまでも続けてしまうので対空練を意識的にセーブした。対空は一日2時間くらいまでには抑えたい。スト5買ってからもう1年半くらい経つけど未だに飽きない。しかもオンライン対戦なしで。俺的にコスパでは最強のゲームだと思う。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 ポケモンGO辞めてから1年以上経った