クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月16日クソ散歩 ~提灯きれい~

f:id:kusomamiren:20200816212024p:plain

・散歩

午後7時すぎ日が暮れてから今日も開始。近所のオーケーの閉店に間に合うように遠くに行かないようにした。木場公園をちょっと西に行ったところあたりから北上。三好、清澄白河らへんを経由して戻る。

途中で歩きタバコ爺がいたので道を避けたら知らない神社が。いっぱい明かりのついた提灯が並んでいてきれい。ちょっと得をした気分になった。

 

オーケーに閉店20分くらい前に到着。多くのレジが閉鎖され稼働してるのは2レジくらいになっていたんだけど、今日は客がめちゃくちゃ多く、そいつらが一つの列に集中(途中で分岐する前のとこ)して5m以上の列ができていた(コロナ対策で前後1mくらい離さないといけないからべらぼうに長い列ができる)。そのため急遽レジが開放されて渋滞が解消した。ナイス判断。たまにレジで行列ができつつあるのに平然とスルーする店員がいるけどここはまともでよかった。

 

 

・格ゲー動画

最近カワノ(スト5のプロゲーマー)のYoutube動画を寝る前と起き抜けに見ている。編集がYoutuberっぽくて関心。22歳くらいなのに若手ではトップレベルで強い人らしい。そんな彼は3年前にこのゲーム始めたらしい。ときどがパンクに勝ったEVOのときにまだゴールド帯だったとか。

というか格ゲーの人ってコミュニティの結束が強くて新参が迂闊に入れない独特のニオイがするのは気のせいだろうか。俺はウメハラのラジオとか雑談を聞いているのである程度の興味があるけど、暖簾を潜ろうとして格ゲーに触ったばかりの人とか引かないのかなと思ってしまう。

カワノの話に戻るけどなぜ彼は化粧をしているのにメンズメイク動画を挙げてないんだろうということに物足りなさを感じた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com