クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月04日クソ散歩 ~疲れた~

 

・散歩

両国、亀戸で補充。

主食を爆買い。運ぶのに疲れた。

 

昨日正しいプログラミング勉強法がどーたら言っていたけど早速疑い出した。結局やってることのベースに他人が作ったコードというのがあり全部一から自分で設定したわけじゃない。

それに機能を拡張するにしても既にあるコードをコピペしてちょっといじって・・・みたいな感じだし。

 

まぁそれはいいとして俺は何をしたいんだろう。

俺はRPG作り(再現)を通してプログラミングに慣れ親しもうとおそらくしている。

こんなことをして何になるんだろう。

慣れ親しんだところで、というのがある。

 

生活保護についてもググったけどそんな楽しいもんじゃなさそう。

何が正しい情報なのかわからない(以下、全部)けど貯金は10万くらいしか出来ないというのも見た。

そんな状況で給湯器がぶっ壊れたらどうなるんだ?ということになる。

 

給湯器は生活に必要なものじゃない(水で代用可能だから)とかで補助がでないらしい。

水で皿洗えというのか水のシャワーで体を洗えというのか真冬でも。

地方自治体によっても違うし上のは10年くらい前のヤフー知恵袋の情報だから今は違うかもしれないけど、ひろゆきや彼の放送の生活保護受給者の喜びの声は本当なのか?と。

 

まぁいざそういう状況に追い詰められないと真偽の程はわからんけど、生活保護は最高とは思わずに現実と向き合わないといけないのかと思うとげんなりしてきた。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com