クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年01月11日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

一日中雨が降っていて外に出られない。

一通り家の微妙なとこを改善したら帰ろうかとしたけどメルカリで不良品を掴まされすぐに出られなくなった。去年からついてないことづくしだ。給湯器は壊れるわ、20000ポイントもらえないわ、不良品掴まされるわ・・・なぜニート生活をしてるだけなのに災難に見舞われるんだろうか。

 

今日も他にやることないんで風呂に籠もって風呂掃除をしていた。

しかし山に登って景色を眺めてからもう1週間経つんだな。なんだかんだでここでもあっという間に時間が過ぎていく。

 

穀潰しも板についてきて普通に毎日三食無料で提供されるものを特に申し訳もなく食えてる自分がいる。

 

生まれて初めてのバイトも考えたけど言い訳としてコロナというもんができてしまった。でも親もたまにバイトしてるんだが。

 

リモートでフリーランスエンジニアとかやっぱり憧れるなぁ。

場所を選ばず仕事できるし、収入あるからいつでも気兼ねなく来れる(コロナは置いとくとして)。

決まったところに働きにいくとなるとそうもいかなくなる。

家で在庫を抱える個人事業主的なもんもそれだ。

 

プログラミングでフリーランスなんちゃらは実家住みでも動画編集とかよりいいな。

動画編集だと音とか出るからプライバシー的なハードルがある。

でもコーディング作業は音も出ないし、画面覗かれても解読不能だからそういうのもなさそうだ。

 

なんか前ここに来たときもそんな事を考えいたけど駄目だった。

結局どうすることもできなかった。

もう精神病になるのも時間の問題(貯金残高が減れば減るほど確率アップ)だからやっぱ生活保護がいいわ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com