クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月02日エア散歩 ~自分の頭の悪さに嫌気する~

・散歩

せず。郵便受け。

 

・プログラミング

昨日と同じくらい。ATB作り途中。

 

・自分の頭の悪さに嫌気する

つべでたまたま関連に出てきた加藤純一の青鬼実況プレイを見ていた。

その中でピアノの鍵盤の謎解きというのがあった。動画を止めてそれを30分あれこれ考えたけどわからなかった。

ところが加藤は5分くらいであっさりクリア。

 

この人昔の配信で2つの似通った画像が左右に並べてある画像の間違い探しみたいなゲームをやっていて視点をぼやかすテクニックを視聴者から教えてもらってあっさりコツを掴んでバシバシ当てまくっていた。

俺はそれができなかったので、まるで手品を見ているようだった。

その時も優秀だなあこの人と思ったけど、今回もまた同じことを思った。

と同時に自分の地頭の悪さに嫌気した。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com